人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は心の友かな。。。

私、10年ぐらい付き合っていた彼がいる。
10年といっても、くっついたり、離れたり。。。
年齢は16歳上。
出会いは、私が24歳のとき。彼40歳。
気が付けば、私、40歳。彼56歳。

彼との出会いで、私の人生かわったかもってぐらい、いろんな意味でいろんな影響があった。
彼は、自分で料理屋をしている。
帰国の度、子供たちとそこでご飯食べている。
まえーーーは、祖父母も一緒。
友達とも、どんちゃん騒ぎされてもらっている。
最近は、そんなこともできず(飲んで、夜、祖父母になんかあったとき、困るのが怖いから)
子どもたちと食事。
どんだけ食べても1000円でOKとか、たまにはただにしてくれたり、本当にありがたい。
そして、何より、私のよき理解者でもある。
たまっている話きいてくれ、ふざけてはいるけど、的確に助言してくれる。
安心する存在。
それが恋かと言われれば違うけど、でも、男女の友情って、どっちどっちかに恋愛感情がないと続かないとも思っている。
そー思うと、多少の恋愛感情はあるんだろうね。私に。

今回も、検診全部済み、安心したところで、料理屋さんへ。
子どもたちも、なついていて、3人そろって、リラックス。
こんな場所があるって、これまたありがたい。
そして、彼は有言実行の人。
もしもなんかあったら、料理屋の座敷で落ち着くまで寝泊まりしていいよ。と。
多分、そーなったら、そーしてくれるだろうね。
必ず助け船だしてくれる、私の心の友。
息子たちにとっても、おもしろい料理上手なおっちゃん。

彼も彼で、再婚なんだけど、熟年離婚になるかもーーーーなんて言っていた。
みんないろいろあるね。
そして、狭心症になったと。。。
前はイロコイの話とかだったのに、最近じゃ、病気の話みたいな💦

とにかく、毎度毎度、感謝。

by aky-5th | 2018-11-13 09:40 | シングルマザー

海外でシングルマザーの生活。シングルマザーといっても、選択的シングルマザーだと思っています。息子2人に恵まれ、バタバタの毎日。でも、最高に幸せ~💛


by AKY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31